imaii 「山下式『王道フェミニン』の作り方」  山下賢司、木村亜沙子、加來絵里奈


Q:今月は、linea店勤務のスタイリスト山下さん、金曜日linea店勤務のカラリスト木村さんの登場です。

  まずは、今回の作品の狙いから。



4A4A7416.jpg

山下:

見ての通り、今回は「王道」のフェミニンを作りました。

ちょっとというか、かなり今までのimagistの作品とは違って見えると

思いますが、あえてそこを狙い、ボクが思う「これぞフェミニン」て

いうのを作らせてもらいました。





Q:その「王道フェミニン」を、imaiiっぽさをあえて出さないでやったと。





山下:

はい。

imaiiっぽくない、と思われると思います。

キレとかシャープとか、エッヂーなモード感とかは一切無く、

洗練された、上質な大人っぽいimaiiっぽさはある意味無視して、

ボク的な、山下的な「とにかくカワイイ」フェミニンを

作りたかったんです。