imaii ヘアサロンならではの“あるある言葉”Part2


imaii ヘアサロンならではの“あるある言葉”Part2


前回

「シャギー」、「レイヤー」、「グラ」

を紹介した記事


“ imaii あなたも「そだねー」使いこなしてみる? ”の第2弾です。


今日紹介する“美容院あるある言葉”

まずは「ネープ」


“ネープ”とは“襟足”のこと。

「ネープはピタッとさせたい」とか

「ネープをちょこっと刈り上げてほしい」

という感じで使ってみてください。


普段鏡では正面しか見られないと思いますが

街にいると“ネープ”って結構見られています。

電車やバスの中は勿論、散歩している時も後ろ姿が素敵だと

ついつい目を奪われてしまいますね。


次は

「バング」


“バング”とは“前髪”のことです。

「シースルーバング」

「ダブルバング」などでご存じの方も多いと思います。


こちらも“ネープ”に負けず劣らず

ヘアスタイルの印象を決めるとっても重要なポイントです。


次回ご来店の際

「ネープ」「バング」

是非使いこなしてみてください!


ご来店お待ちしております。















#imaii#hair#メイク#美容院#美容室#ヘアサロン#原宿#表参道#イマイ#scaena×colore#セナバイコローレ