imaii “hair color next dream” ヘアカラーコンテスト2015 ヘアサロン 表参道

hair color next dream

今年も“JHCAヘアカラーコンテスト”が開催されました。

テーマは
hair color next dream

これまでゴールデングランプリをはじめ、数々の賞を獲得してきたimaiiカラーリストたち。

今回はテーマに相応しく未来のカラーリストを目指すアシスタント達が挑戦しました。

前日まで

ヘアカラーを如何に効果的に見せられるか?と綿密に打ち合わせする日々が続きました。

会場は代々木競技場

コンテストの醍醐味は会場でカラーを実際に行うという事。
所狭しと全国からの出場者たちがひしめき合っています。


競技中にはカラーリストディレクター“中村太輔”がトークセッションに参加しcolorについて熱く語りました。

カラーの施術が行われる中

中央ステージではc部門(グレイヘアカラー)のモデルさんのliveスタイリングが開始されます。

スタイリングが決まった後は

大観衆が見守る中を緊張しつつウォーキング。こちらは“土田菊乃”のモデルさん。

“勝又菜月”&“大橋麻里奈”のモデルさん。

ラチナムカラーでもお馴染みの

グレイヘアを活かすカラーです。

続いて紹介しますB部門(ファーストグレイ)には
神戸“bella fons”より

“野村瑞希”がチャレンジします。

こちらはimaiiオフィシャルホームページの2015springのイメージモデルさんを

“荒川隆裕”がグラデーションハイライトで変身させました。


そしてA部門チャレンジャーたち

神戸“bella fons”より“黒田茜”のモデルさんを気合い十分でスタイリングするのは“山中涼太

“戸田真末”の色鮮やかなモデルさんをスタイリングする“栗原由貴


デビュー間近“白坂彩華”のモデルさん


会場では

マサ神さまことカラーリストディレクター“大澤正行”は審査員としてヘアカラーの完成度を厳しくチェックをします。

そして待ちに待った表彰式


imaiiカラーリストの卵たちの挑戦の結果は如何に。。。

結果は以下のとおりでした
“美容ジャーナル賞”部門
BOB賞 白坂彩華
HAR MODE賞 野村瑞希
HAIR MODE uresta!賞 白坂彩華
TOMOTOMO賞 黒田茜

神戸“bella fons”チームが健闘しました。


“黒田茜”とモデルさん


“野村瑞希”とモデルさん&個性的スタイリングを施した“松田正明

そして優秀賞(実質3位)を
白坂彩華&佐藤博樹コンビが獲得しました!




こうして“next color dream”を目指したカラーリストアシスタントたちの挑戦は幕を閉じました。

今回のコンテストにご協力いただきましたモデルさんはじめ、お手伝いを頂いた皆様に感謝するとともに、熱い声援を送って下さった会場の観客の皆さま、ありがとうございました!

imaiiは今後ともヘアカラーの次の夢をかなえる為、日々研鑽を積んで参ります。

来年のコンテストもお楽しみに!

imaiiのヘアカタログはコチラ!

imaii
03-3498-1118

東京都渋谷区神宮前5-6-8
ケイズ表参道2F
scaena×colore
03-5411-2345.6.7

東京都渋谷区神宮前4-28-21
ハーモニー原宿ビル2F
bella fons
078-222-3308.9

兵庫県神戸市中央区北野町4-9-2異人館倶楽部part3B1
linea
048-643-2927

埼玉県さいたま市大宮区大門町1-25-3F

imaiiオフィシャルHP

魅力のコンテンツを紹介します。

まずは、ヘアカタログのページ
最旬のスタイル&カラーがレングスごとにご覧いただけます。
スタイルは随時更新されます。
メンズスタイルもありますョ。


imaiiと言えばヘアカラー
カラーリストたちの作品やテクニック、こだわりがご覧いただけます。
プライスリストも掲載されています。


表参道、大宮、神戸に4店舗を展開中。
各サロンごとに特長も様々です。
詳しいスタッフのプロフィール&スケジュールもご覧いただけます。


美容師を目指している方々必見のリクルートコーナー。
これを見ればimaiiの全てがわかります!
気になるコンテンツをチェックお願いします!

imaiiのYouTubeチャンネル
ヘアショーの模様や作品など多数の動画がごらんいただけます!


imaii ヘアカラーブログ


imaiiカラーリスト監修
ラチナムカラーの特集ページはコチラです!


洗練されたスタイルに仕上げる、大人の女性の心をつかむカットとは?