imaii “R.I.P Vidal Sassoon” ヘアスタイル ヘアカラー ヘアカタログ ヴィダル サッスーン カット

R.I.P VIDAL SASSOON

ヴィダル・サッスーン氏がお亡くなりになりました。
今年は来日の予定もありましたが、それも実現出来ずという事になっていまし、残念なことです。
ご冥福をお祈りいたします。

今日はヴィダル・サッスーン氏のお話を。

1960年代のヘアスタイルと言えば
Index
女優ヘアに代表されるようなカーラーで巻いてセットするスタイルが定番でした。
美容室=セットしに行く所でした。

そこにヴィダル・サッスーンが
Index_2
ハサミで髪をシャープにカットするとういう技法を取り入れ
美容室=カットしに行く所
と変化させたのです。
お若い方々はハサミでカットするなんて当たり前、、とお思いでしょうが、それ以前はレザー(剃刀)カットしていました。
剃刀で切ることによって、毛が筆の穂先のようになり、セットの時にやりやすかったからです。
Ddd_2
サッスーンのクリエイティブチームの作品は世界中の美容師たちに影響を与え、瞬く間にカット&ブロースタイルが世の女性に受け入れられました。

さてimaiiのCEOである今井英夫もSASSOONのサロンで働いていました。
Ddd
こちらはサッスーン氏と今井のショット。
今井は帰国後原宿にカッティングサロンイマイをオープンし、日本にハサミによるカットスタイルを浸透させ、現在に至るわけです。

サッスーン氏の新しいことに挑戦しようという想いはimaiiは勿論、世界中の美容師に受け継がれ、今後も新しい美しさを創り続けて行きます!

Ddd_2

Ddd

Sign
imaiiオフィシャルHPがリニューアルされました!

魅力のコンテンツを紹介します。
Photo
まずは、トレンドスタイルカタログのページ
最旬のスタイル&カラーがレングスごとにご覧いただけます。
スタイルは随時更新されます。
メンズスタイルもありますョ。


Photo_2
imaiiと言えばヘアカラー
カラーリストたちの作品やテクニック、こだわりがご覧いただけます。
プライスリストも掲載されています。


Photo_3
表参道、大宮、神戸に4店舗を展開中。
各サロンごとに特長も様々です。
詳しいスタッフのプロフィール&スケジュールもご覧いただけます。


Sign
美容学生、美容師を目指している方々必見のリクルートコーナー。
これを見ればimaiiの全てがわかります!

気になるコンテンツをチェックお願いします!

imaiiのヘアカラーデザインはコチラのページでご覧いただけます↓
56464


imaiiのカラーリストが色に関する最旬の情報をアップ中
imaii color blog!はコチラ!
Fhdchd
サロン情報
imaiiscaena×colore
lineabella fons